パルシェンの努力値振り

襷でACSいっぱい!ってのよりもコイツはせっかくHP振ったらガブリの逆鱗2耐え出来る耐久があるんだし、耐久調整した上で対スイクンの突破のための王者の印を持たせたい。

どうせ攻撃全振りで補正かけても図太い残飯スイクンを2発で落とせない(H252振りの水電気ロトムを1発で落とせない)んだから襷でACSいっぱいよりは調整振りの王者のほうが突破力あるはず。




あと、H252 B4でちょうど意地っ張りヘラのインファイト耐えるようになるから、ガブリの逆鱗2耐えじゃなくてもうちょい上のスカーフヘラあたりに焦点合わせるのが個人的好み。


技と型は超テンプレの
ハイドロ つららバリ ロックブラスト 殻を破る@王者の印


やんちゃ(攻撃↑特防↓)でHいっぱい Aいっぱい のS調整がいいと思う。


努力値
H252 A140 B4 C12 D0 S100

実数値
H157 A146 B201 C107 D59 S103

堅い残飯スイクンに対して殻破ってからのロックブラストで3発で落としたいので攻撃はこれくらいは欲しい(もうちょい下げれるけど)


素早さは2段階上昇からのスカーフ意地っ張り抜きで、防御が意地っ張りヘラのインファイト耐えでこう同じポケをメタってる感じがお気に入り。