ポリ2考察

こいつの本当の強さは堅さじゃなくてトレース生かした受け役割の多さとサイコショック利用のウルガモス受けなんだなーとやっと気付きました。agehaさんに感謝やな・・・




けたぐり、草結び威力60だからバンギは拘りじゃなければ大丈夫。
エッジ急所とかで防御1.5倍補正は無視されるかされないか?(割と大事)

HP偶数
防御、特防偶数

で特殊物理両耐え出来る努力値振りを考える。


特殊→控え目シャンデラ(C実数値216)のオバヒは(相手が貰い火であることを祈って)考えない。
   ヒヒダルマダルマモード(C実数値211)もとりあえずめったに受けないからおいとく。
   さらにウルガモスも蝶の舞キャラだから眼鏡関係はおいとくとして調節相手は眼鏡控え目サザンドラの流星群。

臆病眼鏡ラティオスとかにも対応してるし、多分ココが調節ポイント。


サザンドラ 対何か
何か→ポリ2チェンジ サザンドラ控え目C全振り流星群
サザンドラダウン流星 ポリ2再生→再生

H252 D124振りで特防補正かけると
HP192 特防134(輝石で216)


サザンドラ Lv.50
  → ポリゴン2 Lv.50
ダメージ: 106〜126
割合: 55.2%〜65.6%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 213〜252
割合: 110.9%〜131.2%
補正: (ダメージ補正なし)威力: 140
タイプ: ドラゴン (一致)
分類: 特殊
攻撃力: 291 [拘眼]
防御力: 216 [進化]
最大HP: 192
天候: (ふつう)
相性: ×1


サザンドラ Lv.50
  → ポリゴン2 Lv.50
ダメージ: 54〜64
割合: 28.1%〜33.3%
回数: 乱数3発 (0.002%)
急所ダメージ: 213〜252
割合: 110.9%〜131.2%
補正: (ダメージ補正なし)威力: 140
タイプ: ドラゴン (一致)
分類: 特殊
攻撃力: 145 [拘眼][ラ]
防御力: 216 [進化]
最大HP: 192
天候: (ふつう)
相性: ×1


ダメージ: 106〜126
ダメージ: 54〜64
足して 160〜190 (HP192)

若干振りすぎだけど一旦、H252 D124振り(補正あり)で考える。





次に物理→陽気ガブリの逆鱗(182の180)
   意地っ張りバンギの拘りけたぐり(204の90×2)
   意地っ張りバンギの拘りエッジ(204の150)

計算してみたらバンギのエッジは流石に無理だったので、拘りけたぐり相手に考える。

(中略)

とりあえず現時点でウルトラ適当だけど

穏やかポリ2@輝石
H252 A0 B124 C4 D124 S4
HP192 攻撃× 防御126(189) 特攻126 特防134(216) 素早さ81


これが仮の仮仮くらいで、特防もうちょい落として、サザンドラの控え目眼鏡流星+ダウン流星を高乱数に耐える程度に抑えつつ、防御上げるか特攻を何かターゲット考える。 素早さはそこまで重要じゃなさそうだけど狙うものがあったら狙う。

仮の仮くらいのベースはこれでいこう。 流石に特防振りすぎだから後でちゃんと考えるw