mixiオフ行ってきた。

金曜夜に敬称略で かびぱ 帽子 BOYTOP フリリン(堀内)と金銀時代のメンバー5人で新宿で呑んで、友達の家に泊まって、土曜にmixiオフ行ってきました。


シナリオクリアポケでのトリプルバトルみたいなイベントの他は特に何もなくまったりとしたオフだったんだけど、得るものは意外と多かった。 というかスタッフの人たちがいろいろ詳しくてかなりためになった。


スイクン評価うp
 熱湯が思ってたよりずっと強い。

ライコウ評価ダウン
 これは結構落ちた。

ナットレイ評価ダウン
 金銀のエアームドくらいの評価だったけど、ルビサファエアームド以下くらいまで落ちた。(なんと微妙な表現)
 でもダイパのドータクンとかよりはずっとずっと強い。
 自分で使う気まんまんで孵化してたけど、使うのはやめる予定。

ウルガモスは横ばい
 上がりもせず下がりもせず

テラキオンがさらに上がった
 これ以上上がらないところまでいきそう。厳選する。

エルフーン評価うp
 コットンガードとアンコールがヤバい。かなり上がった。

ジャローダ評価うp
 夢特性はカスだったけど、早くて堅いし強いねやっぱ。

・スカーフボーマン

いろいろ考えた挙句、ありってことになった。
ただし、耐久が凄く怪しい調整が必要になる。しばらく振りは企業秘密。

バンギラス

弱点多すぎてHGSSより使いにくくなる。
スカーフとか拘りがどうしても使いにくいからウルトラ耐久調整しか生きる道が無いと思った。
自分でバンギラス使うより、テラキオン入れてバンギに強く組んだほうが強いはず。

HGSSのロトム入りとバンギ入りとロトムバンギ無しのパーティの相性関係が今のシャンデラ入りとバンギ入りとシャンデラバンギ無しのパーティの関係


シャンデラナットレイロトムの3匹ベース(炎草水で相性良い組みやすさ)でパーティ考えてたけど、最初から考え直し。