テラキオン

当たり前だけど強い!

突破力はゴウカザル以下だけど、微妙なとこの役割持てるし評価はダイパのゴウカザル以上。


対バンギ
岩半減 悪半減(+攻撃1段階うp)

ウルガモス
炎半減 虫半減

対ポリゴン2 ラッキー関連
剣でらくらく突破。


聖なる剣でビルドだとかコットンガード無視れるし、インファイトでも強い。



岩だから相手のバンギの砂嵐中に特防上がってタイマン性能も上がるし、水ロトムとかにも勝てるようになる。(砂ダメ混みで)
そんな感じで今回はバンギ入れないパーティはテラキオン入る気がする。 炎技ぶっぱに明確なリターン取れるのが保障されてるキャラって割と少ない。





ダゲキナゲキガブリにはタイマンで弱いけどかなり活躍出来ると思う。
こいつのせいでウルガモスがギャラボーマンあたり無視のめざ地になりそうな感じ。単なるメタの予測だけど。

あとはこいつの格闘技を半減出来て110族のラティはなんだかんだ出番あるかなっていうのが予想。玉草結びとかで流す感じ。
補正なしのエッジも1発なら耐える。地震は浮遊。


テラキオン入り=バンギ入らない→追い討ちされない的な感じでパーティにラティ入れておくのはとりあえず安定するかも。ロトムテラキオン対策としてラティはまだまだ使えそうです。


あとダブルだと手助けファストガード、石化、高速の雪崩もあるし、もっと評価が上がるね。
アクアとかバレットに弱いのと地震食らうから隣に水鋼に強くて浮いてるサンダーとかボルテロス置くかんじで。