ウルガモス

どうしても技が少しだけ足りないキャラ。

炎技 虫のさざめき めざぱ何か 蝶の舞

岩無しなら→ギャラ ボーマン シャンデラ
地面無しなら→ヒードラン ゴウカザル バシャーモ シャンデラ テラキオン

控え目全振りの蝶の舞1回からの命の玉持ち虫のさざめきでガブリが一撃で落ちるので、氷は個人的に必要ないと思ってる。どうせタスキなら勝てないし。  あとはシャンデラに勝てなくなるのが嫌。


シャンデラはふうせん持ちを蝶の舞のターンに後だしされても、1回特防あがれば さざめき(4分の1でちょい削りで風船割り)→めざ地面で落とせるので、多分めざ地が安定しそう。


そして、めざ地ウルガモスがデフォになるとして、それに強いギャラボーマンはウルガモスに対して役割持てそう。ギャラは特防高いし、ボーマンはスカーフがある。

なんだかんだギャラボーマンも生き残れるのかもしれない。んでもって、一応書かなかったけどファイヤーリザードンも。

まあウルガモスがどれくらいいるのかはわからないけど、ナットレイがいる限りはウルガモスは1個は役割あるってことで消え無さそう。