ブラックホワイト

ネタバレ注意。






とりあえずBPが必要な部分以外は全クリ。
七賢人とか技マシン回収とか伝説見たりとかそのへんのイベントは大概終わりました。


今回は本当に名作だと思うので、買うかどうか迷ってる人は何も考えず何のネタバレもみずにエンディングまで遊んで下さい。


バランスだとかポケ考察だとかそういうレベルにはまだ達してないけど、夢特性だとか一部の新ポケに凄い高性能なものが目立つのでバランスがかなり変わりそうでwktk。


でもガブリアスが強いのは変わらなさそうで、HGSS勢にも十分に楽しめる感じだと思います。

システム面では劣化してる部分もあるけど、赤外線だとかハイリンクだとかはかなり便利。マルチバトルがやりやすくて楽しいです。