願い事サンダース+拘りグロス+電磁波ギャラ

ビーンさんのオマージュ、というか8割くらいパクり。一部変えて自分好みにしただけです、サーセン


カビゴン@カゴの実 恩返し 大文字 鈍い 眠る
ミロカロス@光の粉 波乗り 冷凍ビーム 怪しい光 自己再生
サンダース@食べ残し 10万ボルト どくどく 願い事 守る
メタグロス@拘り鉢巻 コメットパンチ 地震 岩雪崩 ヘドロ爆弾
ギャラドス@ラムの実 目覚めるパワー飛行 地震 電磁波 眠る
ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス 10万ボルト 鬼火 道連れ


        • -

今まで基本的にサンダースはヘラと組む=ヘラが弱いグライガーボーマンダ用にめざ氷必要

→サンダース=めざ氷=無振りボーマン一撃にするために特攻を全振りに近い数値

という思い込みがあったけど、グロスと組んで、なおかつ願い事守る型なら耐久振りにしてどくどくが相性良い

ってことをビーン様に教わりましたw 素晴らしい!

ライコウ抜きくらいの素早さにして、特攻と素早さに振らなくて済む分をHPとか特防に振ることで、対ミロとか対ゲンガーの耐久が桁違いに上がる。

      • -

電磁波ギャラドスと拘りグロスの相性もなかなかでボーマングロス並に良いんですよね。

ギャラドスって陽気にしてSいっぱい振らないと意地っ張りASヘラに先制出来ないから、素早さ振らない耐久ギャラは拘り雪崩に弱めだったんだけど、後ろにグロスがいることが多いパーティならば遅いギャラでも対ヘラ割と安心。

プロトタイプだけど、努力値とかも一応。

生意気カビゴン
H172 A76 B148 C36 D76 S0
HP257 攻撃140 防御104 特攻90 特防154 素早45

図太いミロカロス
H236 A0 B252 C12 D4 S4
HP200 攻撃× 防御144 特攻122 特防146 素早102

臆病サンダース
H172 A B4 C D188 S140
HP162 攻撃× 防御81 特攻131 特防139 素早184

意地っ張りメタグロス
H60 A196 B4 C0 D68 S180
HP163 攻撃196 防御151 特攻× 特防119 素早さ113

意地っ張りギャラドス
H12 A116 B140 C D4 S236
HP172 攻撃76 防御117 特攻× 特防121 素早さ131

臆病ゲンガー
H20 A0 B252 C4 D44 S188
HP138 攻撃× 防御112 特攻151 特防101 素早169


とりあえずは今まで考えてきた努力値の寄せあわせだけど、願い事の仕様を最大限生かすためにもうちょっと努力値改良出来そう。(グロスのHPは偶数が良さそうだし)
あと、サンダースとギャラドスはこの個体はまだあまり考えてない。特にギャラはせっかくの電磁波型なのに素早さ振りすぎ&耐久振らなすぎかな。改良したい。


そしてスイクンライコウもいないし、このパーティなら理論値通りに実機でエメループでこのまま作れる。
実機対戦での候補のパーティが1個出来た。ビーン様に感謝です。