身代わり玉ラティ まとまった

HP159でほんの少し防御振って、200弱の努力値を特攻。素早さはもちろん全振り。

耐久グロス(H全振り近辺特防134近辺)を玉めざ地でそれなりに許せる高乱数で2発で落とせる特攻があれば砂嵐中バンギもスイクンも玉草結び2発でいける。

ロトムへの乱数とか考えたら本当は特攻252が良いのかもしれないけど、176グロスのコメバレとか考えたらやっぱちょびっとだけ調節した防御は必須(まぁダブルと同じか)


眼鏡という持ち物限定なら耐久関連でアス>オスだという意見は変わらないけど、自分の中のオスとアスの評価がまたもや覆りそう?


第4世代最後の最後にモチベが少し上がってしまったけど、この好奇心を大切に次世代でもキープしたいですね。