カビゴンの努力値振り

シャドボカビ@カゴ

努力値
H196 A76 B164 C0 D76 (S2)
実数値
HP260 攻撃140 防御106 特攻× 特防154 素早さ45

大文字カビ@カゴ

努力値
H172 A76 B148 C36 D76 (S2)
実数値
HP257 攻撃140 防御104 特攻90 特防154 素早さ45

大文字カビ@残飯

努力値
H220 A76 B84 C36 D92 (S2)
実数値
HP263 攻撃140 防御96 特攻90 特防156 素早さ45


一番下は特に自信作。
理論値のバランスにおいての完成度は多分ポケモン史上自分が考えた振りの中でナンバーワンだと思う。


      • -

なんか理由はわからないけど、急激にGBAモチベが上がった。

カゴカビは鈍いからカゴ眠るで物理ポケ(グロスとか拘りボーマン重ねとか)を突破するんだから特殊耐久はそこまで重視しなくても良いと思われがちだけど、実は最低限必要。

何が最低限かは人にもよるけど、このラインが個人的に最低限ライン。


せっかくこの3つのカビの(個人的)結論もだしたんだし、カウンターカビとか地割れ文字カビの努力値も考えてみるかな〜
カウンターカビは拘りボーマンダか鈍い1回からヘラ重ねの瓦をターゲットにすればいいとして、地割れカビはやっぱかなり耐久寄りが良いのかな? ボーマン突破しなくていいから攻撃あんまいらない気もする。