補足の補足

>多分ピント無しで30%、ピント有りだと40%くらいは素眠りカビゴンを落とせると思う。 

サンダーとタイマンしてるカビゴンじゃなくて、素眠りでなおかつサンダーに対して出てきたカビゴンね。

サンダー対エアームド

サンダー雷 カビゴンチェンジ(寝た直後) 残飯回復
サンダー雷 カビゴン眠ってる 残飯回復
サンダー雷 カビゴン眠ってる 残飯回復
サンダー雷→4連続で当たりさえすれば高乱数で落ちる。 カビゴン死亡


で、言葉が足りなかった部分を補足すると下の計算だと逆立ちしてもカビゴンを倒せなさそうなライコウでも

ライコウエアームド

ライコウ雷外し カビゴンチェンジ(寝た直後) 残飯回復無し(HPマックス)
ライコウ雷* カビゴン眠ってる
ライコウ雷* カビゴン眠ってる
ライコウ雷*

この*印がついた雷3発がGBAボルテッカーで外れないとすると1発急所2発通常ヒットという限定確率の上で3分の2くらいの乱数で落とせる。



そして、サンダーが本来めざぱ打つ局面だけど、雷打って倒せないパターンというのは

サンダー対エアームド

サンダー雷カビゴンチェンジ(寝た直後) 残飯回復
サンダー雷 カビゴン眠ってる 残飯回復
サンダー雷 カビゴン眠ってる 残飯回復

この時点で3発のうち1発急所、かつ割と低乱数な感じでカビゴンのHPがちょっと残ってしまったとき、残飯回復もあり ちょっと残ったHP(一桁〜10前半)+18=19〜30くらいが最後のターンのカビの残りHP

サンダーは32〜38 ライコウは30〜36のダメージなので最後の1回はめざぱで確実に落とせる。

んだけど、雷を4発打つっていう前提だから最後の1ターンも雷を打って当たる確率が集計されてて、数字に出てこない部分がある。




初ターン外しからの急所による残飯回復のズレ(及び乱数域の偏移)
同じく初ターンと2ターン目外しからの2連続急所による落とせる確率の上昇部分
途中急所からの確殺めざぱの抜け落ち
その他僕がまだ見つけてない確率の漏れ部分
そういった残飯の細かい確率変動をあわせた個人的意見が

"多分ピント無しで30%、ピント有りだと40%くらいは素眠りカビゴンを落とせると思う"

というわけです。
補足おわり。