さんだー

55残飯を倒すには雷ピント
55発火を倒すには10万磁石(お手軽)

53残飯を倒すには10万磁石(急所時、高乱数3発)
52残飯を倒すにも同じ。雷磁石だと運絡む。

51残飯を倒すには雷磁石(お手軽)


50は放置。



特定ポケを倒す10万磁石か、理論上全てのカビ及びライコウとかまで倒せる(パーティ相性ゲーがマシになる)雷ピントか。



大会に向けてダブルエースで片方が鈍い寝言の爪カビを使おうかと思ってたんだけど、10万磁石サンダーへの勝率(しかもタイマンでも!)が計算してみたら酷いことになったので没った。
崩すための爪であり、耐久とカビ対決のための寝言なのに悪い方向にかみ合って眠るターンずれて急所無しでサンダーに普通に落とされるのがやばい。

あと、捨て身の出方によっては磁石無しの普通の10万サンダーに反動混みで4発で落とされたりとかそういうのもやばい。 まあ磁石無し相手なら永遠に寝続けるから判断ミスしないけど。

雷相手にどこまで欲張って寝言選択するターン増やすかが脳内での課題。