GBA

ビーン邸、盛況だったようで何より。くそぅ予定無ければ行きたかったww


とあるポケモンだけを考えて突破するのは簡単なゲーム。
例えばハピナスエアームドだけ
カビゴンスイクンだけとかなら割とその答えは見つけられる。

とあるポケモンだけを受けて考えるのも同じように簡単。
理由はダイパのゴウカザル的なマジでとまらないってキャラとか鋼でしか半減できないドラゴンみたいなチートタイプが存在しないので。



その突破だけしか見えてないと他に弱くなってしまう。
受けだけしか見えてないとへんな突破に弱くなってしまう。
攻撃面と防御面のバランスが大事だね。



ノイ棒、(拘り寝言ヘラ)は攻防のバランスが非常に取れてて本当に優秀だなあって思う。

カビパは何かしら甘い部分は出来るけど対格闘だけはパターン別にきっちり考えないとね。ヘラナンス、ヘラダース、ヘラファイヤー・・・etc
何気にカイリキーとかハリテヤマみたいなほかの格闘も刺さったりもするし、格闘技半減は大事。