変なハピナス

今割と使いやすいかも?


ヘラが少なめ
鋼はメタグロスハッサムだけ(大文字か火炎あればおk)
どくスイクンとかどくライコウとかが多い
ボーマンは特殊型が多いメタ(多分)
ラティの流星群が強すぎる


攻撃ガンガン振って大文字するよりも、火力は落として臆病で素早さ振って凍える風でガブリ抜けるようにしてタイマンで勝てる仕様なんてどうでしょう、変態だけどw



H4 A0 B252 C20 D4 S228
HP331 攻撃× 防御62 特攻98 特防156 素早さ114

火炎 凍える風 どくどく 卵産み@達人の帯


うーんw微妙すぎるかw 
凍える風って技を個人的にすげー評価してて、何とかHGSSの環境でも使いたかったんだけど、大抵の場合対ラティでダメージになる冷凍ビームのほうが良いことが多くてハピくらいでしか使えない感じ。

ハピはどく守る+残飯でタマゴ抜きのほうがいいのかなあ


H52 A0 B252 C140 D4 S60

HP337 攻撃× 防御62 特攻113 特防156 素早さ83



大文字 冷凍 どく 守る@残飯

スイクンでチェンジ使ってもう1匹でまわす必要ありだけど、ヘラとか拘り系にはだいぶ強い。




結局拘りトリックロトムとかが多くて使いにくい存在なのかなー
ロトムで、鬼火にも眼鏡トリックにも強い特殊型のバンギを後ろに忍ばせつつ立ち回るキャラな感じでしょうか。 砂嵐が邪魔だから守る残飯がカスだけどw