バンギラス

HG、SSの面白さというか、なんだかんだこいつのおかげで深みがあるなあというのが現在の感想。

ゲームの速度というかそこらへんの調整は割と好きになってきた。意外と絶妙な速度感。
でも全体的なバランスとしてはプラチナのほうが多分良ゲーだと思う。



多分製作陣はダイパを作る当初から、このHGSSでバンギを使えることを見越してのガブリアスの特性付加だったんだろうけど次もこういう明らかな布石があったら予想するのが楽しいですね。


          • -

次回作の予想1個。

新しい天気、そして新しい○○がくれ

砂、雪(あられ)と来たので次は風とか暴風でどうでしょう。

ボーマンダの台風! おおかぜがふきあれる →飛行タイプだけダメージ食らわない

竜巻だとかエアロブラスト、リーフストームなどなど気流を使う系の技アップ。