どくどく+守る+残飯

金銀のエアームド
ルビサファ前期のレアコイル
プラチナ以降のスイクン


残飯の回復稼ぎつつどくどくの特性を最大限利用する超超基本コンボ。


ルビサファで拘りボーマンに菜がされ気味な火力無いキャラに向いてるかもって思いました。わざわざ岩雪崩入れても何度も流されてしまうので雪崩より利用価値ありそう。


特に物理耐久硬くて対ヘラでプラチナスイクンみたいにチェンジ際毒仕込みから勝てるハガネールは向いてる気がする。



ハガネール@残飯 地震 アイアン 毒 守る


ハガネールどくどく ボーマンチェンジ 16分の1
ハガネール守る   ボーマン地震   16分の2
ボーマン地震    ハガネールアイアン16分の3+アイアンダメージ
ハガネール守る   ボーマン地震   16分の4


威嚇入ってるし硬いからコレじゃ死なないけど、次のターンに地震無効キャラにチェンジしたりしたらボーマン死亡。

ちなみにヘラはこのパターンで確実に死亡。16分の10+アイアンできっちり落ちます。
(ただし根性拘り瓦割りがネールにとってかなり痛手なので電気受けが出来なくなる可能性も。技固定後は無理せずにチェンジがいいかも)




拘りボーマンに何度も流されがちなバクーダ等一部炎草虫ポケなどで考えてみよう。