クリスタル発売前バランス

55カビゴン@食べ残し 捨て身タックル 地震 鈍い 眠る
50ガラガラ@太い骨 地震 岩雪崩 目覚めるパワー虫 嫌な音
50スイクン@薄荷の実 波乗り どくどく 吠える 眠る
50サンダー@奇跡の実 10万ボルト 目覚めるパワー氷 リフレクター 眠る
50ゲンガー@麻痺治しの実 炎のパンチ 黒い眼差し 滅びの歌 道連れ
50エアームド@黄金の実 ドリルくちばし どくどく 泥棒 吹き飛ばし


かなりレアなバランスだけど、たまにはこういうのも。

クリスタル発売前はパルシェンに菱は無いしブラバトンとかも無いからカビガラの天下。選択肢が狭いゲーム。

たいして怖いバトンキャラもいないし、エアームドは必要ってわけじゃないけど対カビガラで入る。カビに火炎無くて大文字か10万(と電磁砲、雷)だから割とエアは強いバランス。 
当時のゲンガーはくろまな滅びと10万が両立しないからスイクンが割とイケメン。
対ガラスイに強いギガドレ滅びゲンガーが普通にあり。(特にカビが特殊技型でサイドンに弱めのパーティの場合)

ガラのめざ虫は凍える風でも良いかも?
55吹き飛ばしサンダー+菱フォレに対しての崩し考えたらやっぱクリスタル発売前の地震カビパにはガラが必須。

カビ→薄荷
エア→残飯守る
サンダー→眠るを電磁波

もしくはさらに スイクン→スターミー


こうすると、また違う環境に対応出来る。
カビ 水 サンダー ガラ ゲンガー エア
クリスタル前は多分だけどこの6匹が完成形のはず。
クリスタル発売後に奥行きが深くなって良いバランスになった(けど、カビゲーなのは仕方ない)