デリバード

haryさん日記の続き。クズポケ関連。

このキャラって「やるき」で眠らないことを長所に
身代わり気合パンチ(二足歩行で手が使える)と防御低いことを逆手にとったカウンターでフリーザーとの差別化を図るキャラだと思ってたけど、案外「はりきり」もありだった。
全振りしたらツバメ返しの威力は意地っ張りA全振りフリーザー抜けるし、敢えてカウンターを抜いて特殊技で固めるのもアリだなー



個体値
HAbcDs
努力値
H12 A244 B0 C0 D4 S248
実数値
HP122 攻撃106 防御59 特攻85 特防66 素早さ138
冷凍ビーム 目覚めるパワー炎 ツバメ返し 泥棒@オボン

めざ炎で素早さが1下がったとしても意地っ張りヘラの素早さ抜けるのがGOOD。
本当のクズポケでは無かった・・・・!

表択と裏択どっちも機能して
表のやる気択→眠り技食らいにくい、カウンターを警戒されやすい 身代わり気合パンチがある
裏のはりきり択→意地っ張りヘラにタイマンで勝てる。 ある程度の火力の飛行技を打てる

というのがいいね。 間違いなくルビサファの10弱に入るキャラだけど個性があっていい。