ダース抜きのカゴカビパ

サンダーの雷が必然的に辛くなる。

カビ@カゴ
グロス@拘り
ミロ@粉
グライガー@残飯
ゲンガー@オボン
サーナイト@ラム


拘りグロスが苦手なカビ+リフスイクンに対してはグライガーという対カビの2枚目で対抗可能。
グライガーが苦手なエアームドはパーティ全体、ゲンガーはサーナイトでちゃんと止めておく。

でもめざ氷サンダーがとにかくキツイな〜
純電無しはたまには面白いけど、対サンダースが強くなるだけで対ライコウもキツければ対サンダーもキツい。

やっぱカゴカビなら蓄電のサンダースがほぼ必須になるのかも。
もしくはサンダーの雷を止めれてある程度めざぱが痛くないハガネールorバクーダ

      • -

ゲームの構造もう一度


カゴカビ+ラムスイクン + サンダースorハガネールorバクーダ

カゴカビ+粉ミロ +サンダースorハガネールorバクーダ

カゴカビ+残飯ミロ +サンダースorハガネールorバクーダ


残飯カビ+カゴスイクン ←残飯カビは雷サンダーに強いから別に必須ってわけではない。

残飯カビ+粉ミロ 

残飯カビ+ラムスイクン



ダースorネールorバクーダじゃなくてライコウとか他の電気半減を使う場合はパーティ全体でサンダーに強いことが必要。ライコウがラムになって、麻痺でラムが途中で消えて受け回数が減るのが当然と判断。
フシギバナはサンダーに弱いから最初から論外。ヌケニンも対サンダーは危険。
グライガーはめざ草だとしてもサンダーには勝てない。身代わりサンダーに詰む。