ラム持ちの危険性

ラムライコウ→鬼火ゲンガー、サンダー電磁波、雷麻痺、毒ライコウ、毒サンダースetc
ラムスイクン→毒グロス、拘りヘド爆グロス、電磁波レジロック、電磁波ギャラ、ハピなどなど
ラムカビ→怪しい光ミロ、鬼火持ち全般 (めんえき想定なので毒は無し)


鈍いカビゴン+リフスイクンがこのゲームのクズポケキラーの組み合わせなんだけど、この2匹を使う場合は残飯カビ+カゴスイクン以外だとどちらかがラムになって危険性がはらむ。

カゴカビ+ラムスイクンは拘りヘド爆グロスとか怪しい光ミロ+何かに弱くなる。

そして、残飯カビ+カゴスイクンの弱点は瓦割り持ちのAS拘りボーマンダエアームドに残飯が回らないからASマンダのぶっぱを止めれるやつが存在しないことになる。(拘り瓦割りか雪崩で高乱数4発)
また、グライガーを使おうにも残飯が無くて良い型がイマイチ無いので対格闘が非常に難しい。

エアームドグライガーも使うならやっぱ残飯が必須。
エアームドは対グロスボーマンヘラあたり、グライガーは対ヘラカビ拘りボーマン考えて残飯がどうしても欲しいキャラ。



意地っ張りASマンダの役割を1個思い出せて良かった。大切な抑止力。