ウインデイの神速

いろいろ計算してみたけど、ルビサファで唯一採用に値する先制技かも。ウホッ良い個性。

カムラ発動したヘラを確定で殺せる。
同じくサンダーも無振りなら割と4分の1削れる乱数高い。
ラグラージは無理。
サンダースに対して大文字+神速で落とせるからタイマン性能高い。

ルビサファだとダイパと違って技候補が微妙で余るキャラってのもあって、普通にデフォで神速入りそう。


無邪気とかせっかちで両刀しつつ、特攻に252振ったらH252グロスが一撃でちょうど綺麗に落ちる。

おっとりでファイヤー抜き調整とかにして貰い火で使うか、もしくは何も考えず素早さ補正かけてCS全振りにして素早さギャラ抜きのめざ電も良いかな・・・?


技は
大文字orオバヒ (オバヒなら特攻節約出来て耐久強くなる。その場合めざぱは物理技がいいかな)
神速
めざぱ 氷 or 電気or 格闘 or 岩?

この3つがほぼ確定で後1個が・・・・

泥棒? 吠える? アイアンテール

こいつマジろくな技ないな・・・眠る暇は無いし。。うーむ。。



残飯持って威嚇で無理やり出してどくどく+めざ電or草で水ポケ殺すのも面白いかも。
ヘラと鋼に強いから毒ぶっぱも可能なとこが炎ポケの強み。






大文字でおっとりで使う場合
H A B0 C152 D4 S252
余り努力値100。最速陽気ギャラ抜き。耐久回して残飯+どくどく+めざ電がいいかな。

オバヒでせっかちで使う場合(臆病ファイヤー抜き)
H A B0 C76 D0 S220
余り努力値212。せっかくのファイヤー抜きだしめざ岩で使う。攻撃は将来考える。

もっと耐久振る場合
対ギャラ諦めて全然素早さ振らないで特攻補正掛けてどくどく+めざ草。
サンダースを大文字+神速で殺せる範囲だったら攻撃にマイナス補正かけても良いかも。耐久重視。


鬼火無効を生かしてゲンガー受けとかもしたいし電気と戦うこともあるから特殊耐久は下げたくない。


んー、神速のお陰でサンダースにタイマンで勝てるところに目を付けたけど、やっぱ微妙ポケかなあ