サンダースの努力値振り & ケッキングの強さ

前書いた汎用性あるサンダースの

                                    • -

臆病サンダース@スターの実
 10万ボルト 目覚めるパワー氷 身代わり バトンタッチ
個体値
H31 A30 B30 C31 D31 S31
努力値
H100 A0 B0 C220 D44 S140 →合計504で6余りだけど大丈夫。
実数値
HP153 攻撃76 80 158 121 184

                                    • -

これを検索用にココに置いておく。これベースでいろいろ計算したい。



◇ケッキングの強さ

ノイコウ(守る身代わり持ち)に加えて、守るゲンガーの出現でクズポケになり下がったかと思ったけど、なんだかんだ使えるポケだと思った。

カビはリフ貼れるスイクンと相性が良いんだけど、ケッキングはミロカロスと相性が良い。防御高いし素早さ早いからリフサポされるより怪しい光とか催眠でターン作った方が強い。 HP減ったグロスに対してコメパン食らいつつ重ねるとかもたまにありそう。


水ポケが苦手な ヘラクロスを拘り恩返しで一撃。サンダー、ライコウ、サンダースあたりも余裕で一撃。
カビハピにも強いし、水ポケとの相性の良さはカビゴンと並ぶかもしれない。ノーマル技半減してくるグロスとかの鋼、岩あたりに水が強いから相性が良い。まあノーマルと水だから当たり前だけどw


あとケッキングが苦手なゲンガー(10万ボルト持って無ければ)にはミロカロスが凄く強いし、マタドガスとかが鬼火ぶっぱしてくる時に鬼火を受けれるのが重要。



ミロカロスとケッキングが両方苦手な身代わりサンダース ノイコウあたりの対策を残りでどれだけ頑張れるかが大事かな。

カビとケッキング両方入ったパーティとかもありかもしれない。 相手にヘラいたらカビじゃなくてケッキング出す感じだとヘラに弱めでも大丈夫だし。

1個ケッキング入りのパーティ完成させたいな〜