ヌケニン関連で情報整理。

羽さんのシャドボめざ格どくどく剣の舞の型がボーマンに対応しつつ、カビやグロスをあっさり突破出来る型。

ただ、守るが入らないと拘りヘラあたりが若干辛い。剣の舞をあえて抜いて守るかなあ・・・・


シャドボが効果半減なのは鋼と悪。無効がノーマル。
銀色の風だと1倍以上だせないのが 鋼単体(レジスチルクチート) 電気鋼(レアコイル) 炎悪(ヘルガー) 飛行悪(ヤミカラス) あたりかな?

対カビハピが一番の違いのはず。




ヌケニン+エア

守るによって本来ヌケニンが勝てないグロス、ボーマン、ヘラにも対応。


スイクンライコウ、サンダース
ミロカロス、サンダー
×カビゴン、ゲンガー


ミロカロス、サンダー、ゲンガーの3体に対応出来るサンダースorライコウはパーティに必須。
大文字カビに対応出来るサイドンも出来れば欲しい。


ヌケニン エア サイドン ライコウ ここまで決定。 あと2体。この時点でラグラージが凄く辛いのでライコウはめざ草瞑想リフでオボンかな?

ヌケニン@ラム シャドボ めざ格 どくどく 守る
エアームド@食べ残し ドリルくちばし 撒き菱 吹き飛ばし 眠る
サイドン@先制の爪 地震 岩雪崩 メガホーン 角ドリル
ライコウ@オボンの実 10万ボルト 目覚めるパワー草 瞑想 リフレクター

余ってるのはカゴで、この4匹の弱点は何だろう。ノイコウに弱いのは間違いなくて、他には・・・・バシャーモとかにも弱いかな。 あとまだラグラージには弱い。
対ヘラとかも含めて拘りボーマンを入れたい気もするけど入るかなー  ゲンガーは入らなそう。