チャーレム

シャドボがあるからゲンガーに無抵抗じゃないという点。

再生とかリフとか自力で覚える点。

陽気最速だと意地っ張りヘラに対して先制でサイコで打ち取れる点。マタドガスが怖くない点。



うーん、でも使う気は起きないなあ
まだバシャーモのほうが強い。飛び膝蹴りの仕様変更が本当にダイパで大きかった。ルビサファのこいつ火力無くて強い気がしないもん・・・・。




偶然の産物だけど
B252 H60ゲンガー(C4 D4 S180=臆病サンダー抜き)
に対して

陽気ASチャーレムのシャドボが

ダメージ: 122〜144
急所ヒット時: 244〜288
相手の最大HP: 143

奇跡的にほぼぴったり耐える感じ。すげー




拘り持って暴れるだけだったら無効属性が無いメインウエポンのヘラのほうが強いし、やっぱ微妙ポケだなぁ
格闘強いゲームなんだけど、ギリギリ足りない。


まあ敢えて作るなら

瓦割り サイコキネシス シャドーボール 岩雪崩@ラムとか になるんだろうなあ・・・・




マタドガスに先制でサイコ打てるトコと、ゲンガーのサイコに効果抜群食らわない部分は強いんだけど、いかんせんボーマンに弱すぎる・・・・・。


逆にボーマン入らないパーティのキラーになる可能性はあるよね。ゲンガードガスに強い格闘なんだし。]


                                  • -

10月4日追記。

シャドボ別に必要無かった。サイコでゲンガーが2発。オボンあっても2発。
どうせシャドボ入れても倒せないんだから、他の技に回した方がいい。(まあ、シャドボあると雪崩ヒット後から殺せるとかいろいろあるけどね)

陽気チャーレム@ラム 瓦割り サイコキネシス 岩雪崩 リフレクターorカウンター これかな・・・?

対ヘラでめざ飛もあり?