あれれー?

ライコウ 10万ボルト どくどく リフレクター 眠る@カゴorラム

あ、これ強い!!




ノイコウと比べてカビ無償じゃない(リフからのヘラ重ねとかが出来る)
対瞑想ライコウで毒仕込み眠らせからの物理重ねで安定する。
対瞑想リフライコウはもちろんカモ。

ノイコウとタイマンした場合、最速同士なので運ゲーで毒がノイコウに入る(身代わりするターンね)
つまり、ノイコウ側がこれに対して逃げなきゃいけなくなる。



リフ貼ったらグライガー地震2発耐えるし、カゴ眠るもあるんだからリフ貼ってある状況でグライガー出てきたら毒入れにいくことも出来るよね。

眠るグライガーがあまりいない前提だけど、どうせグライガーなんてノイ棒程度の拘りメガホ3発で落ちるんだからオボンか残飯以外で使い道無いよね?


対サンダースには壊滅的に弱いけどライコウカビの2枚あればリフ貼ってカビチェンジすれば身代わりバトンされてもそこまで決定力出されないから問題ない。




今までゲンガー強い→ゲンガーに対して出せてカビそのまま突破出来る瞑想リフライコウ強い →でも瞑想リフライコウはノイコウとか瞑想眠るライコウに弱い・・・・

で止まってたけど、ゲンガー強い→ゲンガーに対して出せて、カビ相手は突破出来なくてもカビに物理重ねられて決定力サポートしつつ、水電気受けれてノイコウに受けられない、むしろノイコウ受けになるこのライコウ登場!


って感じ。このライコウ入りのカビミロ考えてみよう。