追記。

スイクン波乗り! カビゴンチェンジ

スイクンリフレク カビゴン鈍い

ヘラにチェンジ  カビゴン鈍い

ヘラ拘り瓦割り カビゴン恩返し

ヘラ拘り瓦割り


ヘラにチェンジされた次のターン、カビ側は(もちろんこの場合は逃げないでヘラを殺しにくる前提として)剣からの全抜きのリスクを恐れて恩返しする1択。

H164,B148,D140の残飯カビ前提だと

スイクンの波乗りダメージ: 41〜49 →3ターンで全快
ダメージ: 122〜144 ×2 +16回復で耐えて恩返しで倒せる。

HP256なので実質HP272 2で割って136。やや高乱数で耐える。

まあスイクンの波乗りすら受けれない微妙なカビが残るだけ。


まあ結果として、1ターン遅くてもリフ重ねからのヘラにはカビはカゴでも残飯でも逃げる1択です、ってことです。

完璧なタイミングでのリフ重ねでもカゴカビには返り討ちにある拘りボーマンの評価が下がる一方で、こんなにも強いカムラヘラに対してキラー的立場にいる龍の舞ボーマンダの評価がぐーんと上がりました。

拘り持たないボーマンって火力無くて攻撃面ではカスみたいなキャラだけど対カムラヘラだけに関して言うと最強の受けだよね。


考えれば考えるほど桂馬さんのパーティが完成してるように感じてきたわ・・・・