割と真面目に

雨パのナットレイとか鋼がウザすぎてキュウコンにワンチャン以上のものを感じる。


正直出来ることが狭すぎるポケモンで何してくるかわかんねーって強さじゃないんだけどコイツにしか出来ないことが多いからめっちゃ強く感じてるなう。

羽さんが最近使ってる型

火炎 催眠 身代わり 吠える@残飯

臆病でS155〜にして意地っ張りガブリとか陽気ドリュウズへの抑止力に。

HPは177〜178に設定で残飯効率上げて、余った分の努力値で何ができるか考える。


耐久がBは4振りだけで身代わりの耐久が無振りエアのツバメ返しとか209ガブリのダブチョの1発目耐えとかが物理耐久で可能で、ハッサムのとんぼとかも行ける感じ。


特殊耐久に頑張って振ったらラティオスの玉流星耐えとか晴れ中の無振りブルンゲルの熱湯シャドボが身代わり耐えが出来るから特殊耐久重視でいいのかなぁ?

何か良い物理耐久ラインがあればいいんだけどねえ


詳しい配分とか考えつつ、キュウコンの端挿しの構築も考えてみたい。 カバキュウコンとかバンギキュウコンとかいろいろパーティあるだろうし、キュウコンは晴れパだけじゃなくて普通にピンで採用できるポケモンって線で考えていく。