来年の公式大会大胆予想

今年イッシュダブルということで

・来年は全国ダブル?(4割)
・今年日本でイッシュダブルやらなかったし来年もイッシュ?(3割)
・いやいや、いきなりBWGS?(1割)

・その他(2割)


といった感じに予想してる人が多いようですが、僕は来年はトリプルだと思ってます。
しかもイッシュ地方限定のトリプル。

理由は何個かあって

1,アニメの展開がミニ大会編とかあって遅くなっていて来年の夏にまだイッシュリーグ編に入っていなさそうという点(アニメでまだイッシュ以外のポケモンが出ていない状態と予想出来る)

2,全国ダブルはデスラッキー、ツボツボラッキー等の長期戦の戦略が強く、公式主催側の心情からしても時間制限的な意味で開きにくい点

3,今のトリプルの環境が割と短期戦で火力ゲー 押し付け合いゲーであるという点(試合がそこまでかからずにすぐ終わる)

4,(見せ合いアリだとしても)トリプルは選出にかかる時間がダブルよりも明らかに早いという点。


イッシュ限定が当たるかはわからないけど、来年は初のトリプルの公式だと予想します。


もしイッシュトリプルってのが当たったら褒めてね!