ダグトリオ評価@GBA66

やっぱ急上昇。

狩る狩られる、起点にするされるの弱肉強食の66ルールの中で誰の起点にもならないってのは強い。

エアームドレアコイルに狩られて、そのレアコイルを刈れるダグトリオ
ボーマンダソーナンスに狩られて、そのソーナンスを刈れるダグトリオ

みたいな感じ。

63でのサーナイトソーナンスを起点に3タテ狙えて強いなーって思ってたんだけど66だとサーナイトがハピに受けられすぎて微妙なのと突破力がそこまでないから微妙。


63だと強いけど66だと弱いってキャラが結構多い。
あと66やることで63に還元出来る知識も多い。

誰かに起点にされない、とか反転攻勢で6タテ出来るレベルのキャラとかは63でも評価は上がる。 選出時点でのプレッシャーが凄いわけだし。


カビゴンソーナンス+・・って構築も割と限界に近付いてるからそろそろハピベースも組んでみようかなあ。

ペンバーさんのオムスターは凄く面白いと思いました。あれいいね。