とりあえず試作パ

ファイヤー@モモン 火炎放射 めざ電 鬼火 陽射し
ダグトリオ@チーゴ 地震 岩雪崩 めざ飛 どくどく
ナンス@ラム カウンター ミラコ アンコ 道連れ
カビゴン@残飯 恩返し 火炎 鈍い 眠る
ミロカロス@粉 波乗り 冷凍 怪しい光 再生
ゲンガー@オボン サイコ 10万 鬼火 道連れ


久々の拘り鉢巻き無し構築。 相手の拘りキャラは死に出しとか読みからナンスとかダグで大抵は殺せる。

ナンスが苦手な拘りロックブラストサイドンの岩技をダグトリオが半減するからやっぱナンスダグは強い(ただし5発中4発で落ちてしまうので相手のHPがマックスの時は若干運が必要。まあ8分の2にさらに命中率がかかるからココは無視しても良いかな。砂隠れみたいなもん。)

どうしても4発まで耐えたければオボン持たせるのもアリなのかなあ。
持たせる持ち物が若干カツカツだから若干困ってる。

基本的に対サイドンはミロを当てて、地震拘らせてナンスで処理が理想で、拘りロックブラストだったらミロは押し切られないからそこまで気にしなくてもいいかな。

サイドンが何とかなりそうだからちょっとカビゴン復権かも。ミロで受けて倒されてもダスナンスで殺す。 これで割と安定する。 ヘラ受け甘くてもダグがいればいいし、電気受け2枚ーとかも一応は解決してる。(ダグが控え目サンダーのめざぱで一撃だから読み合いではあるけど)



ただこのパーティはナンスで相手の無駄技をアンコした後に出す決定力の高いやつがいないのが欠点。

ヘラナンスの決定力は恋しいものの、しばらくダグナンスを改良していって回してみようと思います。

ギャラに対して戦えるようにファイヤーの持ち物をクラボ、ダグトリオを毒ライコウサンダースかれるようにモモンにしたほうがいいかも。