ラティアス

細かいサブウエポン関係は昔書いた
http://www.sekieigym.com/column-rsrateliwaza.html
を参照。


甘える瞑想再生だとサイコかドラクロの2択になって突破力が劣る。
メインサブ甘える瞑想@ラムとか残飯も候補だけどとりあえず現時点では

サイコ 10万 甘える 再生@ラム

こんな感じに甘えるだけもってカビあたりを起点にラティ受けのグロスとかを少しだけ削っていく型が強いと思う。


ラティ対策のナンスにつかまっても甘える連発してればアンコされた後にサイドンとかヘラクロスにチェンジされても火力が落ちるので起点にされにくい。やっぱGBAはシングルもダブルもアス>オス。


サブウエポンは電磁波ギャラが毎回調子乗るのが嫌だから個人的に10万が理想。サイコ10万だとゲンガーとかスターミーにも強いし。


スタンパーティだとグロスとナンスくらいしか対策が思い浮かばないけど、宿木ナッシー、電磁波ボスゴドラ、くろまなバトンブラ(ヘラ重すぎるから66で誰か捨ててからのダグトリオで刈るとかが必要かも・・・・)あたりも候補に入れつつ対策しようと思いました。

毒持ち残飯ダースがいればある程度ラティは誤魔化せるんだけど、そうなるとパーティが1個か2個しか作れなくて頭が固定化されちゃうのでもっと柔軟に考えたい。