現在のパーティ

◆シングル

ボーマンダ メタグロス ドリュウズ ボルトロス ブルンゲル バンギラス

◆ダブル

ラティアス メタグロス ナットレイ ボルトロス ギャラドス バンギラス


ドラゴン 鋼2 電気 水 バンギとどちらも同じ構成。

シングルは結局HGSSの頃の桂馬パ第2段
http://www.sekieigym.com/partydendou33.html

と似たような構成になった。 ボーマングロスのBWでの相性の良さは間違いないし、ボルトロスドリュウズもGBAの頃のシングルのサンダーハガネールみたいなもんで、ドリュウズを入れることで早い純電気(ライコウとか)にプレッシャーを与えられるからボルトロスが動きやすくなる。

バンギドリュウズって枠組み関係無く普通にドリュウズはすんなりスタンに入ってくる優秀なポケモン



ドラゴン枠で桂馬振りの眼鏡ラティアスはすげー使いやすかったんだけど、テラキオンが滅茶苦茶増えたりしない限りはボーマンダのほうがいいかなとは思う。どうしても対ウルガモスは2枚欲しい。

ボーマンダの特殊耐久が怪しくてジュエルオバヒだとか玉暴風に対応して無くて完全では無いものの、最低限のウルガモス耐性を付けるためにもこの枠はラティアスじゃ多分ダメ。



努力値振りとか技とかもかなりいじって、桂馬パからどんどん遠ざかって行ってるけど今のところこの6匹が僕のBWシングルのパーティです。BW桂馬パと4匹被りだけどBWしゃわスタンってことでどうかよろしく(何


            • -


ダブルはまだ実戦経験が皆無で脳内だけで組んでるけど、ナットレイグロスの2枚鋼がアリなのかどうかが不明。
雨の強さ次第とも言えるけど、やっぱ鋼2枚入れると炎とかに普通に薄くなってやや辛い。

シャンデラにはバンギをうまく使ってゴウカザルとかウインディにはラティギャラって感じでギリギリ何とかなる予定ではあるんだけど、あまりにナットレイが雨パ以外に選出出来無さそうならクビにする可能性もアリ。

ドリュウズ組み込んでトリトドン入れてーって感じで普通にバンドリのゴリゴリの砂パを目指すって手もあるんだけど、とりあえずは普通に全対応出来るスタンを頑張ってみます。



どちらも脳内では努力値振りとかも含めて完成してるんだけど、実機で構築持ってないので次のオフがあるまで育成頑張りたいですね。