明らかに認識が間違っていたもの

にんげんだもの


いろいろ間違いを起こします。
ポケモンBWで明らかに僕が認識間違ってたなーって思うのは


パルシェンの持ち物と型。


金銀脳+耐久高いポケは耐久調整するのが基本&せっかく物理耐久が素晴らしいパルシェンに襷は勿体ないって考えがあって


H全振りして持ち物は王者の印がデフォって思ってたんですが


どう見ても気合の襷で無邪気(orせっかち)で安定のキャラでしたね。

ウルガモスがこんなに多くなって、スカーフガブリがめちゃくちゃ多くて

で、しかもスカーフトリック持ちのラティオスとかもそこそこいる。


100族が舞ったりすると250
ガブリがスカーフで253
ラティオス等110族がスカーフで267

で、パルシェンは補正アリ最速で134なので、1回殻を破って268。と美しく抜ける。


まさかココまで素早さインフレゲーになると思って無かった。


数か月前までパルシェンブルンゲルとかスイクンとか突破するために王者の印がデフォとか主張してたけど、気合の襷で行動回数を保証(&スカーフガブリとかも含めての抜き性能の確保)のキャラでした。


間違えた主張しててごめんなさい。