GBAのヌケニン入りパーティ
(BWじゃなくてGBAの話です)
対水電気のヌケニン
対グロスボーマン等の物理を担当するエアームド
で、この2匹で無理な大文字カビゴン対策の1匹
という3匹を考える場合
ヌケニンエアームドマタドガスもヌケニンエアームドサイドンもゲンガー1匹で壊滅する。
ヌケニンエアは対マタドガスは眠るサイドンで何とかなるけど、サイコ持ちゲンガーがサイドンじゃどうしようもならない。
故にゲンガー入りカビパに対しては常に3匹の時点で即死との読み合いになるって持論だったんだけど
前羽さんが言ってた慎重HD寝言レジロックがゲンガーを完璧に受け切れてヌケニンパにおいて結構イケメン。
臆病で特攻あんま振って無いサーナイトもサイコ3発耐えるし特性で特防ダウン受けないから割と任せられる。
(まあ厳密にはサーナイトがヌケニンに対して交換で出てきてふしぎなまもりトレースされた上で炎のパンチ覚えてたら詰むから技わかってない段階ではサーナイト入りに対しては不利なんだけど)
あとは慎重HDにするとC252の臆病サンダースの10万も高乱数で3発耐えるから万が一サンダースにヌケニンを出して毒持ちだったとしても詰まないという選択肢を用意出来る。
レジロックを突破出来るヤタピ持ちのサンダース→身代わり持ってる→バトンが入ってる→毒が入ってることが少ない
ということもあって対スタンパでヌケニンエアレジロックの3体は刺さること多そう。
ヌケニン@ラム シャドボ めざ格 どくどく 守る
レジロック@光の粉 岩雪崩 鈍い 寝言 眠る
エアームド@残飯 ドリ口 撒き菱 吠える 眠る
多分この3体を簡単に倒せるのは普通の構成だと
毒持ちスイクン
怪しい光持ちミロカロス(←混乱運だけどw)
めざ炎グロス
地割れ文字カビ
龍舞地震の文字持ちボーマンダ
雷or文字持ち龍舞ギャラ
火炎 鬼火 黒い霧 痛み分けマタドガス@残飯
くらいのはず。残りの3匹でここらへんに強く組めれば汎用性のあるヌケニンパの出来上がり・・・・なのかな?
http://www.sekieigym.com/party7-112.html
とりあえず作ってアップしてみた。
ヌケニン構築なんで穴は絶対あると思うけど大事なのは多く使われるパーティに刺さるかどうか。