過去のツイッターの発言を拾う

2月5日の中部オフでの微粒さんの優勝、11日あんぐらの午前のトルンマリンの優勝準優勝したイッシュダブルの砂パですが、それについての発言を拾ってみます。



・砂パは対策必須発言
https://twitter.com/#!/komei48/status/31651002012672000

・雨パは弱い発言
https://twitter.com/#!/komei48/status/31947679755931648

・砂パ最強発言(時間制限無ければ)
https://twitter.com/#!/komei48/status/32699771613347841

・パーティの相性差が激しい発言
https://twitter.com/#!/komei48/status/32700839147606016

・(バトル奥義の担当で)ドリュウズギガイアスを担当したことで砂パの強さがわかった発言
https://twitter.com/#!/komei48/status/32703170043969536




・現在の意見

現時点で砂パは確かにオフでガン刺さりしてて結果も残してるんだけど大会前までに環境も進むだろうし、対策されまくって勝ちにくくなるんじゃないかなあと予想。

ただ現在のトップメタなのは間違いないので砂パについての知識を得ておくことは必須。
バトル中の立ち回りを考えて砂パに対してある程度戦えるようにしておかないと公式は勝ち上がれないと思いました。


マジで知らないとほぼ初見殺しされて瞬殺されるレベルの強さだと思います。





さて、そんな対策必須な砂パですがバトル奥義では僕がパーティ解説を執筆しています。


真バトル奥義III 3月14日発売です(