あんぐら直前ということで

キャラランク更新しておきます。


微粒さんが中部で砂パで優勝したということでさらに砂パ評価がうp。
とにかくスタンに強いので雨パと当たりさえしなかったら公式でも優勝出来るんじゃないか?なんて思ってます。

砂パに強いビリジオンとかもちゃんと役割あるってことで一応上位へ(ただし普通に襷必須)
コバルオンとかウルガモスとか高種族値ポケは普通に頑張れる瞬間があったのであるべき位置に上げました。



今日のあんぐらオフのマリンちゃんと桂馬の活躍に期待><




S  ボルトロス モロバレル

A  ランクルス ムシャーナ テラキオン サザンドラ ズルズキン

B  エルフーン トルネロス シビルドン シャンデラ
   コジョンド ブルンゲル ローブシン 

        • 壁らしきもの?-----

C  ランドロス ゾロアーク アーケオス チラチーノ
   ギガイアス ドリュウズ アギルダー

        • 一線級で使える!------

D  ガマゲロゲ オノノクス キリキザン ゼブライカ ワルビアル 

E  シュバルゴ ゼブライカ レパルダス ウルガモス
   バルジーナ ヒヒダルマ デスカーン バイバニラ
   コバルオン ナットレイ ママンボウ ビリジオン

      • ココから下はワンチャン枠----

G イワパレス アイアント イワパレス ゴルーグ マッギョ
  ペンドラー シンボラー アバゴーラ ムーランド ドレディア
  ダゲキ デンチュラ

H ココロモリ メブキジカ フリージオ クリムガン エモンガ ヒヤッキー バスラオ ナゲキ バッフロン クイタラン ハハコモリetc(きっと漏れがたくさん)



ズルズキン評価が前と比べてだいぶ落ちましたが、それでもコイツは超強いと思ってます。

ランドロスローブシンより強いって思ってる人も多いかもだけど、砂パ以外のランドロスは氷技の事故とかいろいろ怖くて個人的にはあんま評価してない感じ。まだ現段階ではサザンドラとかズルズキンに強いローブシンのほうが強いはず。