最近の評価

アイアント評価うp
 みなもさんの日記でつめとぎはりきりの命の玉アイアンヘッドでガブリ一撃というのを見てから

ゾロアーク評価うp
 一人でナットゲル崩せる代表格。見せ合いでも普通に強い。一部の特殊と違ってめざ炎みたいな技スペ無理ではなく自然に炎技入るキャラというのがいい。

カビゴン評価ダウン?
 眼鏡流星+ダウン流星を耐える、ロトムのゴースト消えてノーマル地震で対応出来る範囲が広いことを評価してたけど広い目で見るとちょっと怪しいかな。 HGSSのシングルよりは強いのは間違いないけどブルンゲルナットレイがいる限り大活躍は難しそう。
いっそナットゲル突破のためにラム持ちで欠伸気合パンチ噛み砕く?

ドータクン評価大幅うp
 耐熱の鉄球持ちがトリックラティに強い。 ジャイロ威力高い。結構技豊富。 鋼要員として候補になりうる。 ただし突破力が無い。 抵抗できないキャラにはジャイロをトリックで押しつけるだけの存在。

エーフィ評価ウルトラうp
 時期的に特性解禁になったということで・・・25分の1の性格運ゲーを乗り越えて乱数調整可能っぽい?ので理論値で仕様可能。 ナットレイには弱いけどとにかく特性が強い。催眠対策。 Dランク以上に全然入る。



・ナットゲル

やっぱ強いねー
16-21089-80985
マリン対ビーンのマリン視点。ビーン様のナットゲルの使い方に注目。

BWは立ち回りゲー。