カポエラー

某所で注目されてたから少しだけ考えたんだけど、コイツも見落としてました。

威嚇もテクニシャンもどっちも強いけど、威嚇だとズルズキン受けになるってのが珍しい。

H252振ったらそこそこ堅いし、先制技も格闘技も滅茶苦茶豊富。ニョロボンに1個くらい分けてあげろってくらい何でも覚える。

ただまあパンチ系が無くて突破力は無いし、火力足りなくて(カイリキーみたいに)ゲンガーをエッジバレットで落とせたりしないというのが問題点。

一流ではないけど役割とか出番があるポケとして頑張れそう。



サワムラー
陽気チャーレムの飛び膝蹴り = 意地っ張り捨て身サワムラーの飛び膝蹴り
ということがわかって意地っ張りスカーフでラティアス2発だったので参戦権あるし今作の格闘の火力はいろいろ異常。


チャーレムと同じタイプってことでテラキオン受けにエルレイドも注目したんだけど、火力無くてラティ突破出来なくて微妙。
トリックが出来て特殊耐久高い代わりに火力が無いサワムラーというべきか
もしくは特殊耐久の代わりに火力を切ったチャーレムって感じ。何かうまい使い方見つかれば化けるかもだけど。



まあでもそんなこんなで格闘がどれも強いゲーム。

1ヶ月くらい前に提案した格闘弱点ポケを極力減らしつつ、出来れば格闘受けを2枚(飛行+ゴーストか一部エスパー)という持論はどうやら正しそうです。 BWは格闘受け2枚時代。