偽トロキャプチャDS

(軽く本体改造関連なので、そういう話題を一切受け付けない人は一応見ないほうがいいかもです)



今、ニコ動とかの影響で四天王の低レベルクリアとかのやりこみプレイに凄く興味があって

ポケモンGB版→スーパーゲームボーイorポケスタのドードGBとかでプレイ→テレビからキャプチャ
ポケモンGBA版→GBAプレイヤー(GCにセット)でプレイ→テレビからキャプチャ


で、DSはそういうテレビに映すものが任天堂から発売されてないけど、どうやってプレイ動画はキャプチャーしてるんだろう?

・・・・って前から疑問に思ってたんですけど、(直撮りとかは除いて)本体のDS実機を改造する必要があるみたいですね。

http://jacobi.sakura.ne.jp/nisetro/wiki/
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%BD%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3

偽トロキャプチャっていうらしいです。もしかして常識?
僕は今日調べるまで知りませんでしたwww


ヤフオクで既に改造した品物は新品だと2万円くらいで、傷がついてたら
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g93454727

もしかしたら100円とは言わないけど結構安く(1万円以下で)手に入るかも? 



プラチナの強化シロナ戦とHGSSのレッド戦のレベル1のやりこみプレイの妄想してたんですが、ホワイトブラックがめちゃくちゃ名作でどうしても何か動画上げたい!!とかになったら買うかもしれないけど、今のところハードルが高くてあきらめ気味。