サーナイト対策

SSS ハピナス

SS ブラッキー

S レジアイス レジスチル (残飯カビゴン) 超耐久ラム持ち毒グロス

A ラムグロス (カゴカビゴン

B ラム無しグロス

C (ヘルガー) 悪いろいろ

D (ヤドランスターミー、ハッサムレアコイルその他)

10万と炎のパンチ両方考えたら本当に対処しにくい。ただしハピナスとかブラッキーには何も出来ない。(ブラッキーはほんの少し瞑想からの10万が怖い)

カゴカビゴンは控え目サイコ4発で落ちて、残飯カビは鬼火入ったら役割的にキツイ。


ヌケニンは炎のパンチ無ければ、ラムのおかげで鬼火2連続ヒット以外いけるから対策になりそうで、リスクとリターンがつりあってないからサーナイト対策としては難しい(ふしぎな守りトレース)

ヘラクロスは鬼火を交換で受けてハイリターンとる選択肢。
ノイ棒ならサイコ1発耐えるけど、CSサーナイトだったら鬼火+先制サイコで死亡。
ASヘラなら控え目サイコで一撃なので交換で出す時のリスクが高い。


ホントハピとかブラッキーがいないと対処しにくいなー
メタグロスも耐久かなり振らないと炎のパンチで2発だし、ダイパアグノムと同じくらい対処しにくいキャラだと思う。

少なくとも金銀ルビサファの中で一番強いエスパーはサーナイトだと思いました(ミュウツーとかデオキシスとかそういうの除いて)