やりこみプレイ

前紹介したレッドをレベル1の6体で倒す

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9418742

に加えて

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8575321
レベル1ドーブル×6.
あられを利用するのは面白いけどがむしゃらはともかく道連れ入りはどうしても美しくない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8667969
レベル1ドーブル×3.
同じ人なんだけど、道連れ使ってない上に3体で6体を倒すわけで、なかなか凄いアイデアだと思う。
あられが効かないラプラスはてっきり道連れでしか倒せないと思っていたので面白かった。






HGSSのやりこみプレイは最強のボスであるレッドをダイヤモンドダストのときもあられのときも先人がいるわけだけど、あえて差別化するとしたら砂嵐パ。

ヒポポタスレベル1を先頭にして、光の粉とかで何とか攻撃をかわして眠らせてプテラか砂がくれポケ(サンドとか)でまもみがってのが一応腹案というかアイデア

ただ、最後の最後までひたすらまもみがするゲーム(途中でレベルアップするから一度身代わりが出たらPP切れない限りHPが尽きない)なので見た目がつまらなくなるのと糞長くなるんだよなー



すげーやりこみプレイのモチベが高いんですが、誰か一緒に検討したいって人いたら大歓迎です。


1、HGSSのレッド戦をレベル1の砂嵐パで撃破
2、プラチナの強化シロナ戦を何かキツイ縛りで撃破
3、FR、LGの強化グリーン戦を何かキツイ縛りで撃破

いろいろニコ動とかでやりこみプレイの動画をあさったけど、この3つが既出じゃないかんじで候補だと思ってます。