シングル厨かぶりポイント

多分HG,SS環境の最後のシングルオフ?だから張ってみます。

http://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20100710

ガブリアス 19
メタグロス 19
スイクン 12
バンギラス 11
ライコウ 10
ロトム 9
ラティオス 7
ギャラドス 7
ヘラクロス 7
ボーマンダ 6
ラティアス 6
ソーナンス 6
サンダー 5
ハッサム 5
ファイヤー 3


ガブリグロス・・・いっぱい
スイクン・・・・・予想通り
バンギラス・・・・思ったより多かった
ライコウ・・・・・あれ、増えた? やっぱポテンシャル高いから強いよね
ロトム・・・・・・減った気がする
ラティ・・・・・・アスの比率がかなり増えてる
ギャラドス・・・・増えた気がする。ハッサムにもグロスにも強いけどロトムが不安。
ヘラ、ボーマン、ナンス・・・まあこんなもんかな。 ナンスは根強いねえ

サンダー・・・・・意外。何するんだろう。やっぱとんぼ帰りでスカーフかな? タスキガブリに対してタスキ潰しつつスイクンの冷凍1発圏内に出来たりするから案外面白いんでしょうか
ハッサム・・・・・少なくない? そうでもないかな
ファイヤー・・・・意外だけど意外でもないかんじ?  そこそこ今の環境で強いみたいね。



サンダーとかファイヤー、ギャラドスが出てきてハッサムがさらに使いにくい環境になってるなー

HGSS発売当初はハッサムグロスの2択ゲーなんて発言してましたが、今では完全にグロスの1拓ゲーで、襷ガブリも必須って感じなんでしょうね。