意外と覚えれる

技マシン 思ったよりも金銀や赤緑との共通点多いのね。
ごっちゃになりまくってたけどそんなごっちゃになるもんでもなかった。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%96%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3

ちょっと記憶整理して覚えたらがんばれば半分くらい書けるかもしれない。

金銀と違って10万冷凍のマシンがあることと、パンチのマシンがないこと
あとはある技、ない技を把握して穴埋めしていけばいけるかなあ

赤緑と金銀で既にごっちゃになっててアレだけど、意外と赤緑と金銀の知識からルビサファダイパの技マシンの番号を導き出せるかも。

06 どくどく (どくどくの最大PPひく10)
(13 冷凍ビーム ←凍り付け=死神)
14 吹雪
15 破壊光線
22 ソーラービーム
(24 10万ボルト ←PPの数ぴったりで覚えやすい)
25 雷 (R25=らい25)
26 地震 (地震の最大PPたす10)
28 あなをほる(ニヤニヤトータス)
29 サイコキネシス
32 影分身
(33 リフレクター ←さんざん金銀でもルビサファでも・・・)
38 大文字 (炎のサンバ)
44 眠る


      • -

金銀とルビサファ一緒

05 吠える
10 目覚めるパワー
11 日本晴れ
17 守る
18 雨乞い
19 ギガドレイン
21 やつあたり
23 アイアンテール
30 シャドーボール
36 ヘドロ爆弾
37 砂嵐
45 メロメロ
46 泥棒
47 鋼の翼


これ全部覚えてあと何個か覚えたら30個?
ルビサファまでの50個のうち頑張れば30以上を丸暗記出来るってことかー

ブラックホワイトまでせっかくだし20個くらいは覚えてみようかなあ