毒守るハピ

毒を打たなきゃいけない、打たなければ詰む、っていうのは対瞑想ライコウを寝かせる時だけで、ヘラ入りは基本的に電気はダースって考えたらやっぱ悪くない。

あと、冷凍はどうしても必要ってわけじゃなくてサンダーは眠らないから毒守るしてればいいし、グライガーも同様。グライガーは寝る型なら大文字で3発で落とせる。
ボーマンは拘りながら守るで固定して控えで流す。龍の舞なら瓦割りが基本的に抜けるからそこまで怖くない。

冷凍ビームが切実に欲しくなるのは多分対サンダースだけ。大文字のPP切れたら身代わりサンダースに何もできなくなるからw


毒守るハピは

大文字 10万ボルト どくどく 守る

この4つの技が多分基本で、冷凍はパーティ次第ってことになりそう。
ギャラスイ重視か、対サンダース(と毒守るで事足りるサンダーボーマングライガーも一応)


大文字10万ボルトの場合は、サンダーの身代わりを10万ボルトで破壊出来ることが絶対条件。特攻はかなり振る。
ほぼ252振り。ギャラ一撃になる控え目252でも良いかも、ってくらい。

回復技無しだから特防に補正かけてちょっとだけ振る、ってのをやると回らなくなるから10万型だとそれは無理。
大文字冷凍どく守るなら、
H残飯調整 A0 B252 C割といっぱい(対グロス2発) D36+補正(→実数値176) S何か調整。)

        • -

ハピの場合、出てくるヘラカビ相手にグライガーが欲しくなって、グライガーに残飯わたらない残飯型は微妙かもしれない。
耐久振って爪、か割と素早くして粉、でタマゴ持ちが手っ取り早いのかなあ