んーやっぱり

剣3色ヘラの努力値振りすげー難しいわ。

攻撃→1,5倍岩雪崩で無振りボーマンギャラ倒すためには全振り必要

防御→欲張りだけどカビの恩返し+大文字を耐えれたらいいなあ

素早さ→カムラ使うわけだから最速が理想だけど、どうしても無理そうなら124でも可能。

そんなわけで特防がノイ棒と同じくらいのミロ3発耐えはとても無理。明らかに努力値が足りない。

スイクンとゲンガーあたりを狙って調整がいいのかなあ


攻撃は全振りはまず諦めて、何か違う基準を考える。
特防をまず最初に都合良い耐久(カムラ発動含め)を考え
最後に防御をカビの大文字+恩返しに設定する。(兼グライガーのめざ飛耐え)


ゲンガーは楽に突破できて
グライガーも予めほんの少し削れてれば

剣の舞 グライガーチェンジ
2倍メガホーン めざ飛(耐える)
2倍メガホーン

みたいなことも可能になる。ヘラのHP使わずにどう削るかが難しいけどw
さらに言うとマタドガスも遅いから剣から雪崩の怯み狙いとかで倒せるかも?








リフがあってもヘラを確実に倒す程度の攻撃を持った飛行で威嚇持ちがマジでボーマンダしかいない。ギャラは惜しいけど怖い場面がほんの少しだけある。グライガーはリフサポされると超大変なことになる。

何か 対 スイクン
ヘラチェンジ スイクン波乗り
ヘラメガホーン グライガーチェンジ(HP削れる)

中略。
途中でリフサポ

ヘラ無償降臨 相手チェンジ
ヘラ剣の舞 相手グライガーチェンジ

ヘラメガホーン グライガーめざ飛orツバメ返し→リフで耐える→カムラ発動
ヘラメガホーングライガー死亡。

こんな感じで攻撃+2素早さ+1のヘラの出来上がり。グライガーは糞強いけど、スイクン+剣ヘラがちょっと怖いなー 3色じゃなくて普通の身代わり起死回生ヘラにも弱め。





リフサポとかいろいろな型考えるとヘラに本当に強いのはマンダだけ。だからこそナンスヘラが強い。把握。