ギャラ入りを完成させよう。

何か書きたいものがあって記事を書いてるわけじゃなくて書きながら考えてます。


カビゴン@カゴの実 恩返し 大文字 鈍い 眠る
ギャラドス@食べ残し 目覚めるパワー飛行 地震 龍の舞 身代わり
ヘラクロス@拘り鉢巻 メガホーン 瓦割り 岩雪崩 目覚めるパワー霊
ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス 炎のパンチ 鬼火 道連れ

ココまで確定。対格闘に強く、対拘りヘラ(陽気は除く)入りのカビパに強いパーティ。
ルンパやフシギバナにはすでに糞強いのでライコウとか水は全然入れまくって問題無いな〜

普通に考えて後2枠は ミロorスイ ライコウorサンダース で終わっちゃうんだけど、グロスを何とか入れられないか考え中。対ボーマン考えて飛行半減と岩半減が欲しくなるが・・グロス入れるスペースはどう見ても無い。

エアームド入れたら電気が壊滅的にきついが・・・・



カビゴン@カゴの実 恩返し シャドーボール 鈍い 眠る
ギャラドス@食べ残し 目覚めるパワー飛行 地震 龍の舞 身代わり
ヘラクロス@拘り鉢巻 メガホーン 瓦割り 岩雪崩 目覚めるパワー霊?
ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス 炎のパンチ 鬼火 道連れ
サンダース@スターの実 10万ボルト 目覚めるパワー氷 身代わり バトンタッチ
エアームド@ラムの実 ドリルくちばし 撒き菱 鈍い 眠る


敢えてのシャドボカビ。
瞑想リフライコウにはヘラでの崩し筋を残しつつ、サンダーはサンダースで何とか・・
ギリギリだけど電気にやっぱ弱すぎるかなあ

→やっぱこれ雷パンチグロスで壊滅するし無いな・・・・w グロスに弱すぎワロタ



カビゴン@カゴの実 恩返し 大文字 鈍い 眠る
ギャラドス@食べ残し 目覚めるパワー飛行 地震 龍の舞 身代わり
ヘラクロス@拘り鉢巻 メガホーン 瓦割り 岩雪崩 目覚めるパワー霊
ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス 炎のパンチ 鬼火 道連れ
スイクン@ラムの実 波乗り 冷凍ビーム リフレクター 眠る
サンダース@スターの実 10万ボルト 目覚めるパワー氷 身代わり バトンタッチ


スイクンリフ+ヘラ重ね狙うならコレ。でも拘りボーマンには弱め。



カビゴン@カゴの実 恩返し 大文字 鈍い 眠る
ギャラドス@食べ残し 目覚めるパワー飛行 地震 龍の舞 身代わり
ヘラクロス@拘り鉢巻 メガホーン 瓦割り 岩雪崩 目覚めるパワー霊
ゲンガー@オボンの実 サイコキネシス 炎のパンチ 鬼火 道連れ
ライコウ@ラムの実 雷 目覚めるパワー氷 リフレクター 眠る
ミロカロス@光の粉 波乗り 冷凍ビーム 催眠術(!) 自己再生



グロスいないミロは催眠のほうがいい。ヘラ重ねが出来るからね。
運が良いとギャラ重ね、カビ重ねが出来ることもある。

ライコウはこのパにおいては毒リフよりこの型かな。カビヘラ入りで対グライガーと対拘りボーマンでめざ氷が欲しいところ。
瞑想リフ型は超無理やり麻痺らせて事故らせる。
瞑想眠る型もラム使わせた上で麻痺で眠らせる。雷さいきょー!運ゲー


カビを倒すための雷じゃないのでカビは3発で倒そうとしなくて良い。リフからの重ねが基本。
だからCは全振りじゃなくて良い。ノイコウの身代わり壊せればいいや。
耐久いろいろ考えて振ろう。


このパーティ悪く無いかもしれない。
変態な雷パンチグロスにも対応しているし、結局ボーマンにもそんな弱くないし、穴も割とふさがった。コレはコレで完成してる気がする。



ーーーーーーーーーー
メモ。
グライガーのめざ飛でギャラの身代わり壊せるか凄く怪しい。

ダメージ: 38〜45
急所ヒット時: 76〜90
相手の最大HP: 173

無振りグライガー→H20 B12ギャラでちょっと振りすぎで悲観的な味方だけど、身代わりのHPが43だから割とキツイとも言える。
ギャラ対グライガーでギロチン警戒しつつ身代わりが割と安定する択になるかも。ダースチェンジとか対応しつつ、カウンター対応。

やっぱ身代わりギャラ強いなあ

ーーーーーーーーーー

                                            • -

メモ。
グロスいないパーティで拘りボーマンがいる場合の催眠ミロのリターンが考えたら強すぎた。

カゴ消費させて、拘りボーマン重ね安定するんだね。ビーンさんのパーティは本当に良く出来てる。


グロスいないパで拘りボーマンパの催眠ミロバージョンを作ってみよう。