2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オボンエレブー

雷+爆パンでストップ戦略を狙う型や、音+クロスで無理やりカビを落としに行く型、みがきあ型等もあるだろうけど、やっぱ基本はボーマンダとの素早さ関係からCにほぼ全振りして冷凍パンチを持つ特殊ベース。 せっかちエレブー@オボンの実 10万ボルト 冷…

鉢巻HAファイアローの指標関連

バンク解禁前(というか最初期)はゲッコウガに先制とんぼ出来る点とかギルガルドに触らずに攻撃出来る点などを評価して、無邪気AS最速の球持ち両刀のオバヒブレバとんぼ寝言ファイアローを愛用してたんですが、今はHA鉢巻型が使いやすいと思います。 (逆に…

拘りグロスの文字カビ+リフスイ突破方法

前回のを踏まえた上で、グロス(+サンダース)側がカビスイを突破する手段。1.誰でも考えつく安直な答えは瓦割り。 拘りグロス側プレイヤー 対 カビ側プレイヤーメタグロスを繰り出した カビゴンを繰り出した メタグロスのコメパン等 スイクンチェンジ サ…

球ボルトロスの耐久調整

XY

前書いたコレだけど、201ガブ想定はいくらなんでも流石に時代遅れ。ラッキー入り受けループがめっちゃ強くて身代わりで地球投げ割れない205粉ガブだの209残飯ガブだのがいた第5世代の時まででしょう。現時点で実際フェアリーもいるし身代わり入れ…