2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ放置しててすみません

近況についてだらだら長文注意

眠るカゴウルガモス対穏やか耐久ラッキー シミュレーション

一番ラッキーで厄介なのがラムでも玉でもなく、カゴガモス。実際に出てきた時に後出しから受けられるかを考える。HPは毒のダメージ最小になる191(244振り)で、素早さをガッサ抜きの最低限の135と想定し、残りをほぼCに振った型を仮想敵とする。

受けループを煮詰める その1 ラッキー

・最初にhttp://d.hatena.ne.jp/setsuna040/20110904/1315109934 http://d.hatena.ne.jp/setsuna040/20110822/1313989916setsunaさんのこの辺の記事を読んだりして僕とは違う考えもあるんだなーってことをご了承ください。 僕の今のパーティ(ラキグライエア…

モルフォン考察

ラッキー入りの受けパ使っててレーティングであたって一番キツかったのがコイツ。毒食らわない蝶の舞使いはエグい。

取り急ぎ改造否定

出先なので簡潔に。 某スレで話題にされてると聞いたので弁明。 前に書いたオフレポ記事のエアームドのドリ口はツバメ返しの間違いです。 オフで実際に総当りで対戦した(&燕返しを打ってるのを実際に見てる)人が多くいるのでコレが安易な嘘ではないことは…

なつめ戦バトルビデオうp

シングル厨総当りでの1戦。完敗でフルボッコにされた試合です。 このブログに貼るバトルビデオがっだいたい毎回負け試合だけど、まぁあんまり気にしないでください(33-29998-41616 完全にパーティでの欠陥が出た試合。もちろんなつめ君のプレイング(パー…

シングル厨使用構築

消化が危ういか?と思ったけど受けループ使いました。 ・・・けど余裕で消化出来ました。 ラッキー@輝石 地球投げ どくどく 身代わり 卵産み グライオン@どくどく玉 地ならし ギロチン 身代わり 守る エアームド@ゴツメ ドリ口 ステロ 鈍い 羽休め ヤドラ…

バンギラス

スカーフバンギの努力値は世の中で考察されてる通りほぼ完成され尽くしてるといっても良い程だけど、個人的には防御振りシュカバンギを完成させたい。 現時点でギリ両立できているものが 物理意地っ張りカイリューの龍舞玉逆鱗耐え 209ガブリの地震2発耐…

「10年後の8月」終了!

というわけで9月突入ですね。 シングル厨で使うパーティは決まりました。ちょっと今回は実験兼ねた物・・・というより自信持ったパーティが作れなかったので妥協に妥協を重ねたものを使います。予選抜けが目標ですが、正直半分勝てればいいかなぁ。。。。 -…