2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のパーティ

◆シングルボーマンダ メタグロス ドリュウズ ボルトロス ブルンゲル バンギラス◆ダブルラティアス メタグロス ナットレイ ボルトロス ギャラドス バンギラス ドラゴン 鋼2 電気 水 バンギとどちらも同じ構成。シングルは結局HGSSの頃の桂馬パ第2段 htt…

ボーマングロス、ラティグロス

シングルはボーマングロスベース ダブルはラティグロスベース 第3世代から第5世代まで結局全部コレでいい。自分の理想に近い。 しばらくボーマングロスベースでシングルは回す。ボーマンダの可能性にもう一度賭けてみたい。 ダブルも天候パが強すぎてスタ…

脱出ボタン・レッドカード

BWは強力な積み技があって積みゲーなわけですが、BWのこの二つのアイテムはホント良く出来てるなーと最近つくづく思います。 ・脱出ボタン追い風やトリル等のターン制限がある強化系の補助技との相性が抜群。 雨砂対策としてシングルでも余裕で追い風が…

ダブルスチール理論

BWは鋼ポケモンがだらしないせいでパーティに2枚鋼が必要だ!という持論に命名w 野球が元ネタ。 シングルでも全国ダブルでも6匹からN匹を選ぶルールで鋼枠を1匹に決められるわけがない。 ただし今回のコッポラ杯優勝のウルガバンギドリュウズローブシ…

2枚受け

最近の自分の脳内で勝手に帰着した結論なんですが頑張って言葉にしてみます。 BWはシングルでも全国ダブルでも鋼が2枚いていい。むしろ全然アリ。 バトル奥義のシングル講座書いておいてアレだけど、「鋼枠」っていう考えが割と落とし穴w ただし2匹使う…

ラティオスとラティアス

BWシングルでの話。

なるほど、そういう調整もあるのか

目から鱗が落ちたものを。http://ryzkousatsu.blog63.fc2.com/blog-entry-299.html東大ゲー研のリィズさんのローテの解説の記事の中の一文。>ココドラを強く意識したサンダー。ゴツゴツメットを持たせた。HP191以下のため、HP12のココドラのがむしゃら+砂…

ポケモンの対戦動画

http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/363.html ココがいろいろな世代の動画がまとまってます。お勧め!金銀のニンテンドウカップ2000は多分全部テレビ放映当時にみてたと思うんだけど今思うと新鮮だなー爆発→爆発→55ケンタが強いとか当たり前…

シングルのドリュウズ関連のツイートまとめ

http://togetter.com/li/120513誰かがまとめてくれました。バンギドリュウズ+ボーマンダが相性良いらしい。 参考までにどうぞ。 最近までビーンさんのパーティをほぼそのままコピって使ってたんですが、やっぱ自分にはバンギがにあってると思ったのでバンギ…

GBAの66雑感

4人と10戦ちょっとした感じですが最近始めて見たので雑感を書き込み。ちなみに王子での二日連続のオフレポはmixiに書いておきました。 ・前提レベル50でバンギカイリュー無しでラティアリ。しずくラティ無しでバトルタワールール。 66の見せ合い無し…

再宣伝

http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110402明日のシングルタッグオフの宣伝です。 僕は『当日朝、メンバーが奇数だったら余った人と組んで出場する』という参加希望をしました。偶数だったら出場しません。 僕が会場に行く限り『オフに行っても組む人…